私は仕事で忙しいと堂々と言うのは恥だと思っている。
忙しいイコール無能と自己紹介しているようなものだと思う。
そもそもうちの会社は余剰人員が多すぎる。前社と比較すると、1人でできるような仕事に3人、4人が割り振られている。しかも残業まで毎日して。
この会社で忙しいなんてどんだけ仕事できない人なんだろう。
何をやっているか分からないのに何か頼もうとしたらすぐ忙しいと断ってくる人がたくさんいてうんざりする。
忙しいって、私なら恥ずかしくて言えないのに。
大抵の場合、どうでも良いことで騒ぎ立てたり、メール一本で済むような案件をいちいちみんなで話し合ったり。
また、基本的に電子化にアレルギーがある人達だ。
何でもかんでも紙で印刷、打ち合わせは対面。
忙しいと言ってる人の仕事やってやるから給料上げろ。効率化をしようともせず、新しいことは導入せず、化石化して威張っている、そんな奴だけにはなりたくないと思う。