日常

日常色々と思うことを綴ります

眠れない夜に

弾丸旅行をする動画をYouTubeで観た。

夜行便のLCCで弾丸土日!現地の屋台食べまくり!という旅行に憧れるけど、私は不眠症過敏性腸症候群なので絶対に真似できない。

私が旅行に行く場合、朝は起きられないので昼過ぎの便になるし、フルキャリアで通路側の席を確保しなければいけない。おまけに機内では一睡もできいので離陸とともに睡眠薬を飲むようにする。

お酒も大好きなので飲みたいけれど、トイレが近くなるので我慢しなければならない。

お腹が弱いので屋台でのご飯は絶対無理で、そこそこいいレストランで食べなくちゃいけないし(もちろん日本食も持参する)、ちゃんとベットがある静かなホテルでなくてもいけない。(それでも寝れない時はある)

 

Netflixで海外ドラマを見て、パリやローマの景色に憧れたりしたけど、そんなこんなで旅行に行くには人の倍近くお金がかかるし、行くハードルが高すぎて全然行けない。

 

どこでも寝れて何でも食べられる人が羨ましくてしょうがない。

ーーーーーー

土日も朝起きれないので活動は午後からになる。美味しいレストランでランチすることや電車に乗って美術館に行くこともできないし、土曜の午前だけしかやっていない病院にも行けない。

眠くないなら寝なきゃいいと思い、夜中に2時間くらい散歩をしたことがあるが、結局次の日の仕事では使い物にならなかった。

疲れないと寝れないと思ってジムにも水泳にも通ったが、結局寝れず、寝不足で疲労が2倍という最悪の結果になった。

 ー ー ー ー ー ー

そんなこんなで今日も日曜日がやってきた。

というか月曜日の朝である。

全く眠れない。

睡眠薬も効かない。

そして明日からはまた不眠による吐き気とだるさ、過敏性腸症候群によって常に引き起こされるお腹の張り、痛みに苦しめられる日々が待っている。

 

私はよく会社の最寄駅に着いたら星野源さんのフィルムという曲を聞いて泣きそうになってました。この曲にはだいぶ助けられていました。

フィルム

フィルム

 

なんか今日ブログを久々に書いて気持ちが落ち着いたので一睡もできなかったら明日休んでやろうかと思います。