日常

日常色々と思うことを綴ります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性が女性の雇用機会を奪ってる

職場で未だに仕事辛いって話すると早く子供作って産休と育休取ってから辞めなとかいってくる人いるんだけど。 本当にウザい。 というか、そういう考えの人がいるから女性の雇用って進まないんじゃないの? 女性は子供作ったら休める、会社の金で散々休んだ後…

夜の散歩

12時になっても全く眠れる気がしなかったので、ハイプナイトという薬を飲んだ。 しかし全く効果がなかったので1時から散歩に出かけた。 夜の風は涼しくて、静かで好きだ。 40分ほど歩いて帰宅したがそれでも眠気がこなかった。 昨日もほとんど眠れていない。…

正直コロナに感謝してる人いると思う

コロナウイルスが段々終息してきた。 約1年半前に日本に入ってきたこのウイルスは生活に色々な変化をもたらした。 今まで風邪でもインフルエンザでも導入されなかった在宅勤務が導入され、マスクを着用する事がマナーとなった。 このニューノーマルの生活に…

マンホール①

最近、旅先でかわいいマンホールを見つけたので定期的に上げていきたいと思います。 このマンホールは山口県下関市で見つけました。 フグ🐡ではなくクジラ🐳でしたが、とてもかわいです。 色もたくさん使われていて、凝ったデザインだと思います。

マイスリー

眠れない。 マイスリーを2錠飲んでも全く眠れなくなってしまった。 ここ最近、自然な眠気にしばらく会っていない。 睡眠薬が終わってしまうので心療内科を予約しようとしたら予約がいっぱいでできなかった。 パワハラを訴えたらもっとパワハラがひどい部署に…