日常

日常色々と思うことを綴ります

魔の月曜日

やっと月曜日が終わりました。

とりあえず薬で形だけ睡眠を取って、1日働いたのでもうクタクタです。

睡眠薬の睡眠って本当に寝ている訳ではなくて、寝るという幻想を見させられているんだと思っています。手術の時の麻酔みたいな。

 

さて、今日は土日持ち越した嫌な案件の処理があり、本当に気が重い日でした。

私は基本的に電話とか対面でバーっと言われると頭が混乱してしまうのでメールで連絡をして欲しい派の人間なんですが、そうでもない人が多く。。。

謎の打ち合わせをさせられました。

しかも相手は最初からこちらの話を聞く気がなく、攻撃体制。

なんか人の話を聞く気がない人とか話を遮る人とか常に不機嫌そうな人とか本当に苦手です。

自分の機嫌くらい自分で取れよって思います。

結果、色々と話したけれどやる意味あったかなっていう感じでしたね。

くだらないことで毎日時間奪われてますよ、ほんと。

 

別件ですが、上記の方々が所属している課の若手職員が仕事で困っていたんです。

その人たち、やり方を知っているのに教えてあげないで「見守ってあげて」とか言ってくるんです。

なぜやり方を知っているのに早く教えずに、困っている様子を見て笑っているのでしょうか。

これは赤ちゃんが掴まり立ちをしようとしている訳ではありません。

早く教えて覚えて貰った方が効率的なのです。

 

こういう人たちって何なんでしょうね。本当に苦手な人種です。はっきり言って害悪でしかないじゃないですか。

なんか社会人って変な人多いですよね。

裏を返せばそんな人たちでも正社員になれるんですよね。そういう変な人に面接されて採用をお願いしなければならない私たちって何なんでしょうね。

本当に人生虚しくなります。