日常

日常色々と思うことを綴ります

縁切り神社の効果が凄すぎる

縁切り神社というと京都の安井金比羅宮が有名だが、さすがに京都行くのは遠いし、行けるまでも時間がかかってしまう。

昨年、異動先の部署での仕事が辛すぎて、神にも縋る思いで、どこか気軽にサクッと縁切りできるところはないかとネットで調べたところ、東京の板橋に「縁切り榎」という有名な縁切り神社がある事を知った。

 

実際に効果があるとは本心から信じていた訳ではないが、それだけ限界だった私は、転職用の書類を作るためのPCを持って板橋に向かった。

駅から徒歩数分くらいの小さい路地に面した場所にあった神社は想像よりもずっと小さく、おそるおそる5円玉を投げ入れ、具体的に誰と縁を切りたいのかをお願いした。(ネット情報だと神様は気まぐれなので具体的に言わないといけないとのことだった)

この神社は近くのお店で絵馬が買えるとのことであったが、何せ住宅街にあるのと人が3人も入れば満杯になる程小さいため、参拝していると目立つのである。現に近くを通った地元の人であろうお爺さんに「何があるか分からないからやめておけ」と言われた。

そのため、そそくさに撤退した。滞在時間は3分程だったと思う。

f:id:bonnchan:20220719222704j:image

 

参拝から約1ヶ月後、私をいじめていた元凶の人物が仕事を辞めた。また、苦手だった管理職が自分とは関わりのないポジションに異動した。

正直効果が凄すぎて、これはお礼参りをしないといけないと思い、参拝から約4カ月後、もう一度縁切り榎を参拝した。

そしてお礼を言うとともに再度嫌な人間関係と縁を切りたいとお願いをした。

 

最後の参拝から約4カ月後の現在、その嫌な人も退職することとなった。

今は良好な人間関係の中で仕事をしている。

さて、そろそろお礼参りに行かないと。

今度は誰と縁を切ろうか。。。