日常

日常色々と思うことを綴ります

女性活躍とか言ってさ

女性が活躍する社会とか言ってさ、女性にお菓子とか配らせてくるの何なの?

バレンタインに女ウケ狙って持ってきたチョコを女に配らせんな。

 

女性活躍推進室みたいなのの長が男って何?

 

女性が生理とかで辛い時のための休息室に行くのに許可をとる所属長が男って何?

生理休暇もそうだけどさ、取れるわけないじゃん。

 

男性の育児休暇が1ヶ月って何?

女の代わりに1年半くらい取れよ。

一カ月だけで育児した気になってるの?

だからちょっと送り迎えとかしただけで育児やった気になっちゃうんだよ。

 

こんなんで女性の活躍なんて進む訳ないよね。