日常

日常色々と思うことを綴ります

目標管理シート

毎年4月と10月に会社で個人目標を決めさせられる。そしてそれを基に管理職と面談をする。

私はこの作業が毎回とても憂鬱だ。

別に目標なんてないのにそれなりの事を書いて、達成したとかしてないとかで勝手に評価される。

昔から自分の目標を決めさせられたりすることが苦手だ。

例えば通訳になりたいから毎日英語を勉強しようとか、目標って自然に出てくるものであって、あなたは通訳になることを目標としなさいって言われたらそれはもはや義務になる。

 

毎回面談でももう少し高い意識をもって〜とか言われるし、周りの人にもそれなりの事を書くのが仕事とか言われてるけど、何だったらそっちが雇ったんですけど。

これまで散々無能扱いされた挙句、意識高いとか自己評価ばっか高く書いたら笑われるでしょ。

 

どうせその目標をすべて達成し、すごくいい業績を挙げたとしても、給料には全く反映されないことも知っている。

だったら評価なんてどうでもいいし、頑張りたくない。

頑張らないでお金だけ貰えればいい。

 

こんなこと言ってるけど小学校くらいまでは目立つのが大好きだったし、クラスの委員会とか積極的にやるような子だったんですよ。笑

将来の夢はキャリアウーマンで、パンツスーツにヒールでスタバを飲みながら通勤することに憧れてたんですけど、ね。

もうそんな夢は一生叶わないです。

だから時々息抜きに旅行できるくらいのお金が有ればいいです。