日常

日常色々と思うことを綴ります

女性が女性の雇用機会を奪ってる

職場で未だに仕事辛いって話すると早く子供作って産休と育休取ってから辞めなとかいってくる人いるんだけど。

本当にウザい。

というか、そういう考えの人がいるから女性の雇用って進まないんじゃないの?

女性は子供作ったら休める、会社の金で散々休んだ後に辞めた、とか。

そりゃ女性採用しないようにしよう、ってなるよ。

 

会う度に子供作りなよって言ってくる人いて本当に苦痛。

私は子供欲しいと思ったことないし、いらない。

自分で稼いで自分の好きなことにお金使って生きていきたいのに。

なんで子供子供言われなきゃいけないの?

てか結局それで辞めたらパートとかしかできないじゃん。

すごい無責任な発言だよね。

 

他にもあなたは優秀なんだからこんなとこで働いてるの勿体無いとか言われるんだけど、じゃあ仮にここ辞めたとしてそんな条件いい会社入れる?

私が辞めて責任取れるの?

そういうこと簡単に言わないで欲しい。

優秀だからいい会社に入れるわけじゃないし、たくさんお金を稼げるわけでもない。

 

本当に毎日むかつく。