日常

日常色々と思うことを綴ります

中途入社したら奴隷になった

今の会社は中途で入ったのですが、元々新卒から2年間別の会社で働いていました。

その時に電話対応や郵便の仕訳など新人がやらされるような雑用を散々経験しました。

 

中途で入社後、私は一日中仕事ではなく雑用をやらされることとなりました。

面接ではやたら業務経験やら今後の展望とか聞いてきたくせに、入社した瞬間奴隷になりました。

その会社では中途であろうと正社員であろうと後から入ってきた人の地位が一番下なようでした。

派遣社員は電話対応や窓口で雇っているはずなのに関係なく後に入ってきた人が全部やります。

私の配属された部署は部屋が3つあり、1日に何回も郵便回収、配布等を行なっているだけで1日が終わりました。

新卒や派遣にもパシられる始末。

 

電話もなぜかずっとわたし。

最終的には全員のゴミ箱のゴミまで回収させられました。

派遣が回収したらなんで派遣がやっているのか、お前が一番下だろって言われましたよ、管理職に。

 

中途にこんなクソみたいな仕事をさせてくる会社です。

私はこの環境には耐えられなくなりましが。

 

この間この部署で派遣さんが経験不足だからって落されたという話を聞きましたが、こんな部署で何の経験を積めるのでしょうか。

面接では語学力だとか求めてきたくせに、配属された部署は奴隷です。

 

そもそも中途を上手に使えないんなら中途を取るべきではないと思います。

新卒から従順な奴隷を育てればいいのです。

 

今でもこのことを考えると吐き気がします。