日常

日常色々と思うことを綴ります

何で毎日こんなにイライラしてるんだろう。

毎日職場に行ってはイライラしています。

これまで色々なところでアルバイトなどはしたことがありますが、こんなにイライラしていなかったと思います。

 

お金を稼ぐためだけに仕事に行きます。

それ以外のやりがいだとか、やりたい事なんて一切ありません。

お金を毎日貰えるのであれば働くことなんてしません。

 

高校、大学と自分が行きたくて行ったのとは違います。

仕事は生きていく為の手段です。

やりかくないけど仕方なくやっているのです。

なので圧倒的にモチベーションが違います。

下らない事で争ったり、新人を虐めたり、そんなことしたくないです。

金をもらうためにただ日々言われた事をやるまでです。

 

しかし、最近はそうさせてくれません。

いちいち半期ごとの目標を立てさせられ、上司と面談します。

毎回もっと仕事を好きになってほしい、だとか熱心になってほしい、だとか言われるんです。

でも、無理です。

仕事は趣味ではありません。手段です。

 

出世とかもできませんし。

というか、わざわざ仕事への情熱をアピールし、面接や小論文とか無理です。

それでいて結局出世するのはコネなので。

 

早くこんな世の中やめたいです。