日常

日常色々と思うことを綴ります

お昼の心配

社会人の1日の楽しみはランチらしい。

私は基本お昼は食べない人間なので高いランチを職場の人と食べる楽しみはわからないが。 

 

昨日たまたまランチに誘われたので行ってきた。その際に新しく入って来た人にお昼をどこで食べるか教えてくれないこの職場は不親切だと言っている人がいた。

 

人のお昼の心配までしなきゃいけないの?

正直人が昼に何しようが勝手だと思うんだが…

 

その人の言い分はこうだ。

新しく入って来た人はこの周りに何の店があるかも知らないからお昼ですって言われても食べられないとのこと。

 

それくらい自分で調べろよ。

コンビニなんてどこにでもあるし。

私はよく知らない人とお昼の時間まで高いお金払って会話させられる方が拷問だと思う。

 

自分の席でお昼を食べるのを極度に嫌う人がいるが、理解できない。

机が汚れるのが嫌だったら拭けばいい。

さすがに匂いがキツいものを食べるのはテロ行為だと思うが。

 

私は前の課で女性職員で週1のランチ会があって、すごく苦痛だった。

話す事はないし、レストランもわざわざ予約して行くような所で、1500円程かかった。

そもそも普段お昼は食べないようにしているので、夜を抜いてカロリーコントロールをしなくてはいけなくなる。

 

余談だがお昼にランチセット〜みたいなもの毎日食べてる人って体型だらしない人多い気がする。

 

とにかく、お昼の時間くらい自由にさせてくれ!!